忍者ブログ

ころころ

流れ


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

流れ


yahoo!ショッピングへの出店って、確か手数料無料になりましたよね?。その影響ですかね?、名の通った「yahoo!ショッピング」というキーワードを使うことによって信用させると同時に不安をあおる。耳にしたことがない、聞いたこともないようなキーワードを使うよりも、もしやあの時・・・とか、買ったかも・・・?とか少しでも心当たりがあるように装うためだと思います。その次に送られてきたのは、迷惑メール一括拒否とか、重大な故人情報とか、いかにも不安をあおるような内容(笑)。ラジオで前に聞いたことがあります。流れ作業のような迷惑メールが最近多いのですと。ですのでうちの場合、①注文完了メールを送る、②うちは覚えがないので焦る、③発送完了メールを送る、④さらにうちが不安になって、どこからアドレスが流出したのか、個人情報も流出しているのか・・・?⑤と不安になっているところに個人情報を守る、
迷惑メール一括拒否がこのURLをクリックすると、自分の流出したかもしれない個人情報が守られる、守ってもらえると思い込んでしまうわけです。これが流れ作業の迷惑メールのずる賢いところです。ようは、注文・発送完了メールはおとりの役割を果たしていいて、本命は3通目、4つ目のメールにあるURLをクリックさせること。多分1、2通目のメールを受け取ったらほとんどの人は動揺すると思います。そして勝手に注文された上に発送完了のメールも届いてパニックになっているところへ安心させるメールですよ(笑)。精巧ですね・・・オレオレ詐欺や迷惑メールは・・・。このようなメールが届いたということを消費者センターに報告に行こうかなと考えています。
まず、1通目の注文完了メールですが、商品価格の設定は高すぎると思います。それで、3通目、4通目に個人情報を保護する設定が出来るというメールを送ってきているのでしょうが、5通目の迷惑メールの内容には腹が立ちました(笑)。イラッとしましたもん。

検索上位 コンサルティング
ブログトップページ SEO対策
SEO対策依頼 東京
SEO対策 ビッグキーワード実績
激安 被リンク
Google 検索結果 SEO対策
SEO対策 被リンクサービス
Google Yahoo SEO対策
ブログ グーグルSEO対策
格安 企業 SEO対策
ビジネスブログ 複合キーワード SEO対策
Yahoo SEO インデックス対策
SEO対策専門コンサルティング
キーワード バックリンク対策
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/02)
(05/02)
(05/01)
(04/10)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)

カテゴリー

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア